スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    夢の夢の夢は夢なのか 【映画感想】インセプション

    採点:★★★☆☆
    事前評判が異常に良かったので期待しすぎた。誰でも間違いなく楽しめるので皆におススメ。

    あらすじを知ってしまうと楽しみが半減してしまう類の映画なので、レビューはあまり見ずに行ったほうが良い。
    ストーリーはかなり複雑で簡潔には書きにくいし。ということで、未だ観てない人(かつ、今後観る気がある人)は続きを読むを開かないように。
    ●あらすじ
    ライバル会社の打倒を目論む渡辺謙が、人の頭の中に入って様々なアイデアをエクストラクション(抽出)出来る能力を持ったディカプリオに、ライバル会社の跡継ぎに会社の解散を決意さえるアイディアのインセプション(植えつけ)を依頼する。
    やんごとなき事情から依頼を受けたディカプリオがスペシャリストチーム(設計者、調合者などなど)を結成して、跡継ぎの頭の中に入り込んで、インセプションの達成を目指す。

    ●感想
    マトリックスとミッションインポシブルを併せたようなストーリーであると感じた(マトリクスは1しか観てないけど)。複雑な設定の中でディカプリオ率いるチームがミッションを達成できるか、ハラハラドキドキしながら見ることができたが、ラストは安易な気がする。
    頭の中に入り込むとか、仮想現実をテーマにすると、オチは「ここは夢か現実か?」になってしまう。ディカプリオの奥さんの件でそのアイディアに「インセプション」に取り付かれた人間の苦悩を折角描いたんだから、もう少し違うラストでも良かったのでは。
    ストーリー展開とか映像は文句なしに楽しめるエンターテインメントムービーではある。
    個人的には圧倒的にハングオーバーの方が好きだけど。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mrkmhiroshi

    Author:mrkmhiroshi
    広島(高校まで)京都(大学・大学院)東京(会社員)
    現在は噂の西麻布に住んでます
    成毛眞代表のHONZに参加してます http://honz.jp/
    職業:マーケティングコンサルタント
    趣味:読書、トレーニング、映画

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。